【週刊粧業】第13回化粧品開発展/第11回国際化粧品展、出展企業10社のブースの見どころを紹介
週刊粧業では、毎年夏と冬の年2回にわたって、化粧品原料特集に取り組み、各社の動向や最新状況をまとめている。今回は、資源を再利用したアップサイクル原料やシリコーン代替原料などが活動の中心となり、昨年頃から国内市場で本格的に進むサステナブルの流れが不可避なものとなり、加速している印象を受けた。今特集では、関連企業24社(岩瀬コスファ、一丸ファルコス、香栄興業、三洋化成、マツモト交商、阪本薬品工業、小川香料、JTS、山川貿易、日本精化、セティ、高級アルコール工業、GSIクレオス、池田物産、シバハシケミファ、壽商会、カネダ、進栄化学、アンチエイジング、ビタミンC60バイオリサーチ、味の素ヘルシーサプライ、物産フードサイエンス、興和、ダイセル)を取材した。
【週刊粧業】第13回化粧品開発展/第11回国際化粧品展、出展企業10社のブースの見どころを紹介
400円(税込)
【週刊粧業】2023年化粧品原料メーカー研究者インタビュー
400円(税込)
週刊粧業2023年1月23日(第3327号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年自然派オーガニックのメーカー&OEMの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年化粧品業界 基礎データ
990円(税込)
【週刊粧業】ロレアル、バーチャル・ビューティーを始動
200円(税込)
【週刊粧業】エキップ、ライフスタイルに寄り添う新ブランドが好スタート
200円(税込)
【C&T・2020年7月号】クリーンビューティコスメの最新動向
500円(税込)
【週刊粧業】第13回化粧品開発展/第11回国際化粧品展、出展企業10社のブースの見どころを紹介
400円(税込)
【週刊粧業】2023年化粧品原料メーカー研究者インタビュー
400円(税込)
週刊粧業2023年1月23日(第3327号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年自然派オーガニックのメーカー&OEMの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年化粧品業界 基礎データ
990円(税込)
【週刊粧業】ロレアル、バーチャル・ビューティーを始動
200円(税込)
【週刊粧業】エキップ、ライフスタイルに寄り添う新ブランドが好スタート
200円(税込)
【C&T・2020年7月号】クリーンビューティコスメの最新動向
500円(税込)