2022年01月01日発行 44~45ページ掲載
カネボウ化粧品を含む花王グループでは、昨年1月に「化粧品事業部門」と「DX戦略推進センター」を設立し、同年4月にはソフィーナビューティカウンセリングとカネボウビューティカウンセリングを統合し、新たに「花王ビューティブランズカウンセリング」が誕生した。構造改革が本格始動した昨年は、メリハリあるブランド育成が軌道に乗り、グローバル戦略ブランド(G11)が2ケタ伸長を果たす見込みだ。迎えた今年は、「パーパスドリブンなブランディング」「ESG視点の事業運営」「DX推進」の3つを軸に、ブランドの想いやパーパスをより明確に打ち出していくとともに、1人ひとりの顧客に寄り添いカスタマイズされた接客とサービスの提供を目指す。花王グループの化粧品事業部門と、DX戦略推進センターのトップを務める村上由泰氏に、昨年の振り返りと今年の抱負について話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。