週刊粧業マーケット

2022年02月21日発行 3ページ掲載

【週刊粧業】花王、K25達成に向けて抜本改革に着手

【週刊粧業】花王、K25達成に向けて抜本改革に着手

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

花王は、「K25」の達成に向けて基幹事業(Reborn Kao)の抜本的な改革に不退転の決意で臨む。市況に依存しない強い事業体質へと転換を図るべく、「高収益コア事業への集中投資(メリハリ投資)」「パーパスドリブンのブランド育成(ロイヤリティ重視)」「オンリーワン価値提供の追求(非競争領域)」の3点に取り組む。原材料高への対応として、その影響が大きいファブリックケア、ベビー用紙おむつのカテゴリーを中心に、3月より戦略的値上げ(「改良によるダウンサイジング」「販促費の見直し」など実質値上げも含む)に踏み切る。これにより、コストアップの7割をカバーする。物流費の高騰にはTCRで対応する。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop