2022年02月21日発行 1、6~7ページ掲載
コロナ禍の影響が長引く業界において、シワ改善化粧品市場はそのトレンドと一線を画すように急成長を続けている。2021年のシワ改善化粧品市場は、前年比約145%(ポーラ調べ)と、市場が17年に形成されてから最も高い伸長率を記録したという。商品の価格帯やチャネル、剤型の広がりからトライアルの取り込みも進む今後、差別化を図ろうとする各社の提案もますます過熱し、さらなる市場拡大が期待される。今特集では、関連企業6社(花王グループ、ポーラ、コーセーコスメポート、ナリス化粧品、マンダム、新日本製薬)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。