週刊粧業マーケット

2023年07月10日発行 3、46~47ページ掲載

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】消費者の本音(2023年)

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】消費者の本音(2023年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■コロナ禍でクチコミ・レビューを軸にした購買行動が着実に浸透
◎もらう目的は旅行用が3割、問われるサンプルのあり方
◎エコ商品を求める声が強まる一方、価格や対応に不満も
◎広告ビジュアルへの意見は細分化、無関心層は2割
◎評価を見てから購入が定着、4人に3人がクチコミを信頼
◎スクールへの関心は低下傾向、学ぶきっかけづくりが必要か

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop