週刊粧業マーケット

2023年07月10日発行 3、40~41ページ掲載

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品売場の利用頻度(2023年)

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品売場の利用頻度(2023年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■リアルならではの価値を求め、実店舗の利用者は増加傾向
◎全体の7割が未利用者、多様な集客方法を実践
◎利用者は増加傾向続く、体験価値や品揃えを充実
◎70%が利用するドラッグストア、価格帯とカテゴリーの拡大へ
◎4割が化粧品購入で利用、ついで買い需要の取り込みを
◎3年で利用頻度が低下、リアルへの回帰が影響か
◎負のイメージは改善傾向も、親しみやすさの演出に課題
◎入店のしづらさは解消傾向、豊富な知識に期待する声多数
◎約半数が接客に苦手意識、男性客の獲得が成長の鍵に
◎生活に密着した提案で高い支持、品揃えのさらなる充実に期待感

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop