2023年07月10日発行 3、40~41ページ掲載
■リアルならではの価値を求め、実店舗の利用者は増加傾向
◎全体の7割が未利用者、多様な集客方法を実践
◎利用者は増加傾向続く、体験価値や品揃えを充実
◎70%が利用するドラッグストア、価格帯とカテゴリーの拡大へ
◎4割が化粧品購入で利用、ついで買い需要の取り込みを
◎3年で利用頻度が低下、リアルへの回帰が影響か
◎負のイメージは改善傾向も、親しみやすさの演出に課題
◎入店のしづらさは解消傾向、豊富な知識に期待する声多数
◎約半数が接客に苦手意識、男性客の獲得が成長の鍵に
◎生活に密着した提案で高い支持、品揃えのさらなる充実に期待感
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