2023年07月10日発行 38~39ページ掲載
■美容雑誌の非購入者数が拡大、SNSのクチコミ重視が鮮明に
◎美容雑誌を「買わない」が85%、各媒体の創意工夫が重要に
◎雑誌で絶賛の新製品には「興味なし」が約半数に
◎専門家の意見に否定的な割合が前回調査から増加
◎情報収集方法ではクチコミが唯一前回から数字を伸ばす結果に
◎「ロングセラー」は依然として過半数が好意的な見方を示す
◎限定キットのさらなる充実を求める人が前回調査から増加
◎旅行時は荷物軽減を優先、ミニサイズコスメに注目
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【C&T・2024年4月号】百貨店化粧品売場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。