週刊粧業マーケット

2023年08月21日発行 3ページ掲載

【週刊粧業】花王とドコモ、パーソナライズされた健康サポートの有用性を実証

【週刊粧業】花王とドコモ、パーソナライズされた健康サポートの有用性を実証

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

花王とNTTドコモは、2月20日~3月31日にかけて、ドコモの「dヘルスケア」で、花王の「仮想人体生成モデル(VITA NAVI)」を活用した実証実験を実施した。その結果、パーソナライズされた健康サポートにより、70%の顧客で歩くことに対する意欲の向上、さらにそのうち74%の顧客で毎日の歩数が増えたといった行動変容につながることが確認できた。今回の実証実験の結果を踏まえ、「dヘルスケア」では一人ひとりに応じた健康提案をめざし、機能開発を進めていく。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop