週刊粧業マーケット

2023年08月25日発行 11ページ掲載

【週刊粧業】ウエルシア薬局、郊外を中心に相談機能で差別化

【週刊粧業】ウエルシア薬局、郊外を中心に相談機能で差別化

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ウエルシア薬局は健康や美容の相談機能によって、ウエルシアモデルの確立に取り組んでいる。郊外型が主力で、競合が激化する中、24時間営業や調剤室の拡張などで、高水準の販売効率を維持している店舗もある。またレジ回りや化粧品カウンターの見直しなどで、最新のモデルづくりに取り組んでいる。一方、数は少ないがコロナ禍の収束やインバウンド需要の回復で都心型店舗も好調に推移している。昨年6月にコクミンがグループ入りしたこともあり、都市型店舗の商品部を設置することも視野に入れている。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop