2024年01月01日発行 87~89ページ掲載
原料・OEMの化粧品サプライヤー各社では、諸外国に例を見ない速さで少子化・人口減少が進む日本に依存したビジネスモデルからの脱却を図り、人口増加による市場の成長性が期待される海外を見据えたモノづくりが加速している。欧州グリーンディールや中国化粧品監督管理条例など、グローバルの規制がめまぐるしく変化していく中で、サプライヤー各社においては各国規制の変化をチャンスと捉え、規制リスクを先読みした新原料・新処方の提案がますます重要になってくるだろう。本特集では、サプライヤーメーカー・商社7社(一丸ファルコス、岩瀬コスファ、日本精化、木村産業、山川貿易、ジャパンビューティプロダクツ、ホシケミカルズ)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。