エレガンス、2011年夏は幸福感あふれるヴァカンスメイクを提案

粧業日報

カンタンに言うと

エレガンス、2011年夏は幸福感あふれるヴァカンスメイクを提案

 アルビオンは、メークアップブランド「エレガンス」より、4月18日に新色・新製品、5月18日に限定品を発売する。

 2011年夏は、昨秋よりオペラ歌手「マリア・カラス」をテーマにメーク商品を展開している流れを受けて、マリアが大切な人と過ごした「旅の情景」をモチーフにしたポイントメークを導入する。

 新色では「ヴァカンス」をテーマに、幸福感と開放感に満ちあふれた大人のヴァカンスメークを提案する。

 バラの花束とエーゲ海を冴えたカラーとデザインで表現したアイカラー「ファンダム アイズ」(3色×新2種、3.8g、本体6300円、レフィル4800円)、旅先のリラックスした気持ちをあらわすかのような淡いカラーとツヤ感を演出するリップグロス「グラムアップ グロス」(新3色各5.5g4000円)、ロマンティックなヴィヴィットカラーで展開するネイルカラー「ネイルドロップ」(新5色各7mL・2500円)を揃えた。

 新製品では、引き締まった夏の美人顔を演出するフェイスパウダー「ブロンジング ヴェール」(3色各11g、本体6500円、レフィル5000円、ブラッシュ付ケース1500円)と、ふきとりタイプの薬用美白パック「ホワイトニング フレッシュクリーム マスク」(110g5000円)の2アイテムを発売する。

 限定品のフレグランス「アビサル ラブ」(オードパルファム、30mL・7000円)は、洗練された優雅な雰囲気と、やさしさに包まれるような幸福感の溢れる香りに仕上げた。

 容器には、深海に沈む装飾品をイメージしたデザインを採用。キャップのヘッド部分はギリシャのレリーフのクラシカルなテイストとし、ボトル部分は透明度にこだわり、泡の儚さと透明感を表現している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エレガンス、2011年夏は幸福感あふれるヴァカンスメイクを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop