コーセーコスメニエンスは、セルフ化粧品市場向けの自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」から、インドネシアに古くから伝わるハーブを使った美容法を取り入れた新ボディケアライン「バリビューティ」2品目2品種(ノープリントプライス)と、その他5品目8品種(ノープリントプライス)の新商品・限定品を8月21日より発売する。
近年、エコロジーや自然を意識したライフスタイルに関心を持つ生活者が増えており、化粧品も、オーガニック原料な
どを採用した自然派化粧品の市場が拡大している。この背景をうけ、同社は2009年2月に、“やさしさきちんと、肌にいい”をコンセプトに自然派のライフスタイルを提案するブランドとして『ネイチャー アンド コー』を発売した。中でも、さまざまな素材や香りで世界観を訴求してきたバス・ボディケアラインは発売以来から多くの女性に支持されている。
今回、このボディケアカテゴリーから、新たに、花やハーブなど自然の素材を使ったインドネシア・バリ島に古来より伝わる伝統的なトリートメント“バリスパ(バリ島のスパ)”の発想を取り入れた新ボディケアライン「バリビューティ」を発売する。
“バリスパ”は、自然の素材を使用してマッサージすることで、身体をほぐすだけでなく、素材の香りなどから心もリフレッシュさせる効果があると言われている。そのため、昨今のストレス社会における女性の“心も身体も癒されたい”というニーズに対応でき、まるでリゾートスパにいったようなリラックス感や肌効果を自宅で体感することができる。また、現地で使用する原料を用いて、インドネシアで商品の生産を行うことにより、現地の本格的な商品を幅広い販路で手軽に廉価で提供することが可能になった。
今回発売する代表商品「バリビューティ ボディスクラブ」(190g、ノープリントプライス)は、「オーガニックオリーブ抽出オイル(エモリエント成分)」と、インドネシアン植物成分の「ウコンエキス」、「チョウジエキス」、「コメヌカオイル」(すべて保湿成分)をブレンドし、なめらかな感触でマッサージすることで、血行促進をサポートし、うるおいとハリのあるなめらかな肌へ導く。
また、ジンジャー、ユーカリ、パチョリなどの天然香料を配合し、まるでバリのスパにいるかのような心地よさを演出するエキゾチックでスパイシーな香りに仕上げた。
この他、マッサージオイルや保湿オイルとして使用することで、バリのスパ帰りのような、しっとりなめらかな素肌へ導く美容オイル「ボディオイル」(150ml ノープリントプライス)も同時に発売する。
商品名/容量/参考小売価格(税込)/特長
新ボディケアライン「ネイチャーアンドコー バリビューティ」(2品目2品種)
①
バリビューティボディスクラブ 190g 840円
・なめらかな感触でマッサージしながら血行促進をサポート。肌をほぐし、すっきりとした印象の素肌へ導く美容ボディスクラブ。
②
バリビューティ ボディオイル 150mL 1260円
・肌をほぐし、しなやかな素肌へ導く美容ボディオイル。マッサージオイルや保湿オイルとして使用できる。
「ネイチャーアンドコー」新商品・限定品(5品目8品種)
①
バイタルピュアリティ ディープバイタルエッセンス 30mL 2,310円
・角層の奥深くまで浸透し、内側からハリ感みなぎる活き活きとした肌に導く贅沢高保湿エッセンス。
②
スリーバターズ ハンド&ネイルケアバーム ティーピーチ【限定品】30g 504円
・なめらかにとろけるようになじみ、しなやかな手肌に導くハンドエッセンス。甘さが特徴のピーチにさわやかな紅茶の香り。
③
スリーバターズ ハンド&ネイルケアバーム ティーアプリコット【限定品】30g 504円
・なめらかにとろけるようになじみ、しなやかな手肌に導くハンドエッセンス。甘酸っぱさが特徴のアプリコットにさわやかな紅茶の香り。
④
ゴールデンバス ホットマスク【限定品】250mL 1,260円
・保湿成分「ジンジャーエキス」配合、お風呂のスチーム効果でより血行のいい、うるおいに満ちた明るい肌に導くお風呂であたためて使うホットマスク。
⑤
ハニーブレンド ノンシリコーンシャンプー(ポンプタイプ)500mL 1,680円
⑥
ハニーブレンド ノンシリコーンシャンプー(詰め替え用)450mL 1,470円
・豊かな泡で髪を包み、うるおい感のある柔らかな髪に洗い上げるノンシリコーンのシャンプー。スイートハニーの香り。既存商品のポンプタイプと詰め替え用。
⑦
ローズ シルキーヘアシャンプー(ポンプタイプ)500mL 1,680円
⑧
ローズ シルキーヘアシャンプー(詰め替え用)450mL 1,470円
・たっぷりキメ細やかな泡で地肌にやさしくシルクのようなサラサラの素髪に仕上げるノンシリコーンシャンプー。クラシックローズの香り。既存商品のポンプタイプと詰め替え用。
※【日刊コスメ通信】「コーセー」検索結果はコチラ
※【PDFダウンロード】「コーセー」検索結果はコチラ
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。