日本メナード化粧品は、エイジングスキンケア「イルネージュ」(全5品、9000~1万5000円、全品無香料タイプもあり)を今秋の注力ブランドに位置づけ、昨年好評だったプロモーションを継続していく方針だ。
イルネージュは、1984年のデビュー以来、母娘2代で愛用しているユーザーがいるなど、たしかな効果と使い心地により、愛用者の多いロングセラーブランドに成長している。2006年8月には、「あこがれの肌運命へ」をコンセプトに、時の流れや紫外線によって失われていく肌のうるおいとハリを満たすブランドにリニューアルしている。
昨年は、「27の秘密を持つエイジングケア イルネージュ」をコミュニケーションのテーマに据え、新たなプロモーションを展開した。研究成果や配合成分、デザイン、香り、使い心地、海外・フェイシャルサロンでの展開など、イルネージュが持つ様々な魅力を27の秘密として伝え、ブランド価値を高めた。
今年も8月中旬から、昨年と同様のプロモーションを実施し、「イルネージュで日々のお手入れを積み重ねることが、あこがれの肌運命を手に入れることにつながっていくというメッセージを多くの女性に印象づけていく」(同社)という。
イルネージュのイメージキャラクターには引き続き、女優の岩下志麻を起用し、TVCMの放映開始に併せ、雑誌広告やブランドサイトを連動させるプロモーションを展開する。
具体的には、TVCMや雑誌広告で「27の秘密」から厳選した3つの秘密を紹介し、ブランドサイトへの誘導を図り、その他の秘密(魅力)も伝えていく。
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この記事は訪販ジャーナル 掲載
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