P&G、「パンテーン」新シリーズが好スタート

C&T 2015年12月15日号 18ページ

カンタンに言うと

P&G、「パンテーン」新シリーズが好スタート
 P&Gでは、2014年のヘアケア市場について、2012年頃からのプレミアム感を訴求したブランドの拡大を機に、非常に競争が激しくなり、特に2014年以降はマスブランドも大きな話題を打ち出すようになったと分析する。

 昨年のヘアケア市場(カラーを除く)は約2358億円と横ばいで推移し、インバス、スタイリング、ヘアカラーを含めると3000億円を超えると推定される。(インテージSRIデータ、2014年1~12月)

 トレンドとしては、「エイジングケア」のカテゴリーが引き続き支持を得ており、これに重なる形で「地肌ケア」もいい動きをしている。

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