カンタンに言うと
イオンリテールはH&BCの強化で、接客によってカウンセリング化粧品を推奨販売できるビューティアーティストを育成する一方、Z世代をターゲットに新しいブランド・売場を立ち上げる。高年齢層からM・Z世代まで幅広い層を取り込み、ドラッグストア、専門店との差別化を図る。
また美容関連を推奨販売するビューティケアアドバイザー、登録販売者に加え、管理栄養士の資格者が連携することによって、専門性を高める。管理栄養士が考案した「源気レシピ」によって、H&BCと食品売場が連携し、GMSの総合性の強みを追求している。
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この記事は粧業日報 2024年4月10日号 1ページ 掲載
■イオンリテール、Z世代向けのブランド・売場を展開~食品と連携しGMSの強みを追求◎美容と健康を融合した接客を強化、eコマースでもH&BCを拡販■コーセー、「ONE BY KOSÉ」からふきとり美容液を発売■花王コフレドール、誕生から17年で販売終了■近代化学、ヘアスタイリング剤の使用実態を調査
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