京王百貨店新宿店、2階にツーリストショップをオープン

週刊粧業 2018年10月22日号 46ページ

京王百貨店新宿店、2階にツーリストショップをオープン
 43ブランドがカウンターを構える京王百貨店新宿店の化粧品売場では、2階にツーリストショップをオープン、1階にも新ブランドが加わり、化粧品売場の面積が増床した。

 ツーリストが2階の売場を利用することで日本人顧客との棲み分けが進みつつある。

 婦人雑貨部化粧品・アクセサリー担当の野々村恵子氏に化粧品売場の戦略を尋ねた。

キールズ、ハニーロアを導入
化粧品のギフト提案を強化

 2018年2月15日、2階にツーリストショップ「Beauty Square(For tourists)」をオープンし、資生堂、クレ・ド・ポー ボーテ、イプサ、ファンケル、ハーバー、SK‐Ⅱ、タカミ、Refa、パナソニックビューティがコーナーを構えた。

 さらに同年9月にはロレアルショップ(ランコム、シュウウエムラ、ヘレナルビンスタイン、イヴ・サローラン)も加わった。ロレアルグループのブランドは1階でもツーリストに人気があり、連日にぎわいをみせていた。

 1階化粧品売場では、2018年4月19日に「キールズ」を導入し、「ロクシタン」を移設、リニューアルした。9月には2階のツーリストコーナーで展開中だったネールシールブランドの「インココ」を1階に移設、さらに10月4日に「ハニーロア」を導入した。

 「キールズ」や「ロクシタン」といったギフト需要が高いブランドをまとめ、隣接する婦人洋品売場からの買い回りも狙う。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 京王百貨店新宿店、2階にツーリストショップをオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop