【2019年調査】20代・30代女性、洗顔料・クレンジング料は単価下落傾向

週刊粧業 2019年7月1日号 6ページ

【2019年調査】20代・30代女性、洗顔料・クレンジング料は単価下落傾向
(1)(2)両方使いが約7割でトップ
3年前に比べて7.1P増に

 現在使用している洗顔料・クレンジング料の価格を尋ねたところ、平均価格は、洗顔料が1341円、クレンジング料が1636円だった。

 3年前に実施した調査では、洗顔料が1546円、クレンジング料が1737円だったことから、消費者の平均購入額が減少していることがわかる。

 また、現在使用している商品について尋ねたところ、「洗顔料とクレンジングを両方使っている」割合は70.9%となった。次いで「洗顔料のみを使用」が14.3%、「メーク落とし兼用タイプのみを使用」が9.2%、「クレンジング料のみを使用」が5.6%となっている。

あと91%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【2019年調査】20代・30代女性、洗顔料・クレンジング料は単価下落傾向

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop