PALTAC、営業改革に向け具体的なアクションを開始

粧業日報 2020年6月1日号 1ページ

2020年6月1日 11時30分

Sn20191024 4

 PALTAC(糟谷誠一社長)は新型コロナウイルスの感染拡大で先行きが不透明な中、日常生活に必要な商品の安定供給を最優先する。従業員が心身とも健康で働ける環境づくりを含めて、事業を継続していく方針だ。

 今期は中期経営計画の最終年度で、新物流モデルの確立や営業改革を重点課題に掲げる。

 昨年11月に稼働したRDC埼玉(埼玉県北葛飾郡)はAI、ロボットを活用した最新鋭のセンターで今年6月までに出荷額850~900億円(年換算)を目指す。また昨年下期に新設したSCM本部、店舗支援本部は営業改革に向けた具体的なアクションに既に入っている。

 20年3月期連結決算はRDC埼玉の稼働にともなう一過性費用の計上で、経常段階で増収微減益となった。

 売上高は3.1%増の1兆0464億円、営業利益は2.7%減の247億0800万円、経常利益は4.2%減の273億1600万円である。当期純利益は首都圏の物流拠点の再編にともないRDC東京の売却益94億円余りを計上したことで28.6%増の254億1200万円となった。

あと80%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 1月25日 14時00分
    ウエルシアHD、関西の老舗チェーン...
  2. 2位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  3. 3位 1月26日 10時00分
    ミルボン、毛髪のツヤに毛髪内脂質が...
  4. 4位 1月26日 13時00分
    ライオン、2022年春の新製品を紹介
  5. 5位 1月25日 11時00分
    ポーラ・オルビスHD、新規ビジネス...
  6. 6位 1月26日 11時00分
    NISSHA、「ecosense」...
  7. 7位 1月24日 12時00分
    資生堂、「資生堂クリエイティブ」を設立
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 1月26日 10時00分
    兵神装備、モーノポンプに接続して使...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月20日 11時00分
    ポーラ化成、化粧水を毛穴に浸透しや...
  6. 6位 1月20日 12時00分
    ライオン、清潔衛生アイテムの自販機...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 1月21日 13時00分
    花王、「est」のブランドコンセプ...
  9. 9位 1月20日 13時00分
    ナリス化粧品 アクメディカ、新デザ...
  10. 10位 1月20日 10時00分
    資生堂 魚谷雅彦社長、再び成長軌道へ
  1. 1位 1月5日 11時00分
    コーセー、「コスメデコルテ」より糖...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  8. 8位 12月28日 15時00分
    2021年のヘアケア市場、高付加価...
  9. 9位 12月24日 15時00分
    花王、流通戦略でブランドプレゼンス...
  10. 10位 12月13日 13時00分
    2021年 週刊粧業選定 化粧品日...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ