GRAZIE、美容の仕事を永く続けたい女性たちに多様な働き方を提示

週刊粧業 2020年6月29日号 7ページ

2020年7月1日 14時00分

Ss20200629 15 7

 GRAZIEは、エステサロンを基幹事業にまつ毛エクステ専門店、ネイルサロン、3D増毛サロンなど新たな店舗開発を進めながら、美容を一生涯の仕事にしたい女性を支援する働き方の多様性を受け入れる形を模索している。

 独立支援型店舗として17年2月にオープンしたシェアサロン「BEAUTYHALL Gracias(ビューティーホール グラシアス)」は、社会で活躍する女性を支援する事業として高く評価されて昨年、「第2回大阪府男女いきいき事業者」の優秀賞を受賞した。

 今年はコロナ禍で4月~5月にかけて約1.5カ月間の休業となったが、代表の重原佳子氏は、その間に、生涯現役支援策として新事業の立ち上げを構想し、年内にもスタートする計画だ。

美容技術者の将来不安解消へ
3D増毛サロンを新たに開業

 重原代表は「スタッフが自身の得意分野を活かし、生涯現役で働き続けられる環境を提供し続ける会社でありたい」と自身の経営観を述べ、その理由についてこう語った。

 「エステ1号店をオープンした当時から一緒に働いてきた仲間たちが今も頑張ってくれている。独立してから今年でちょうど20年目を迎えられるのも、彼女たちあってのことだという気持ちが年々強くなっている。その彼女たちは、美容に携わる仕事をずっと続けたいという気持ちを持っている一方で、ネイリストやアイリスト、そして国家資格である美容師でさえ、60代、70代まで現役で働き続けている女性となると一握りである」

あと81%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  2. 2位 4月14日 10時00分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  3. 3位 4月14日 11時30分
    コーセー 小林社長、将来・未来を見...
  4. 4位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  5. 5位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  6. 6位 4月14日 11時00分
    メナード、品種改良米に肌バリア機能...
  7. 7位 4月14日 11時00分
    ポーラ・オルビスHD 鈴木社長、個...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 4月14日 10時30分
    ゲラン、旗艦店「ラ ブティック ゲ...
  10. 10位 4月14日 13時00分
    花王 長谷部社長、生命に寄り添える...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月9日 10時30分
    ロクシタンジャポン、天野総太郎氏が...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月6日 13時30分
    資生堂、デジタル疲労が肌に与える影...
  7. 7位 4月8日 10時00分
    コーセー、サンカットからフレグラン...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 4月8日 11時30分
    花王、東京理科大に未来共創プロジェ...
  10. 10位 4月8日 12時00分
    資生堂、ザ・ギンザのスキンケアを刷新
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ