GRAZIE、美容の仕事を永く続けたい女性たちに多様な働き方を提示

週刊粧業 2020年6月29日号 7ページ

2020年7月1日 14時00分

Ss20200629 15 7

 GRAZIEは、エステサロンを基幹事業にまつ毛エクステ専門店、ネイルサロン、3D増毛サロンなど新たな店舗開発を進めながら、美容を一生涯の仕事にしたい女性を支援する働き方の多様性を受け入れる形を模索している。

 独立支援型店舗として17年2月にオープンしたシェアサロン「BEAUTYHALL Gracias(ビューティーホール グラシアス)」は、社会で活躍する女性を支援する事業として高く評価されて昨年、「第2回大阪府男女いきいき事業者」の優秀賞を受賞した。

 今年はコロナ禍で4月~5月にかけて約1.5カ月間の休業となったが、代表の重原佳子氏は、その間に、生涯現役支援策として新事業の立ち上げを構想し、年内にもスタートする計画だ。

美容技術者の将来不安解消へ
3D増毛サロンを新たに開業

 重原代表は「スタッフが自身の得意分野を活かし、生涯現役で働き続けられる環境を提供し続ける会社でありたい」と自身の経営観を述べ、その理由についてこう語った。

 「エステ1号店をオープンした当時から一緒に働いてきた仲間たちが今も頑張ってくれている。独立してから今年でちょうど20年目を迎えられるのも、彼女たちあってのことだという気持ちが年々強くなっている。その彼女たちは、美容に携わる仕事をずっと続けたいという気持ちを持っている一方で、ネイリストやアイリスト、そして国家資格である美容師でさえ、60代、70代まで現役で働き続けている女性となると一握りである」

あと81%

こちらの記事は週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月22日 14時00分
    化粧品専門店アンケート2021、コ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月21日 12時00分
    花王とコーセー、化粧品事業のサステ...
  5. 5位 10月22日 12時00分
    イズミ第2四半期、テナントを含む非...
  6. 6位 10月22日 10時00分
    アイスタイル、二次流通での化粧品購...
  7. 7位 10月22日 14時00分
    資生堂、世界最大規模のアニュアルレ...
  8. 8位 10月22日 11時00分
    コーセー、銀座旗艦店にてサステナブ...
  9. 9位 10月21日 15時15分
    ライオン、SDGs推進フェア「SD...
  10. 10位 10月22日 13時00分
    ウエルシアHD、収益改善に向け自動...
  1. 1位 10月15日 11時00分
    コーセー、未来のシワレベルを予測す...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 10月14日 11時00分
    日本製紙、エシカルスキンケアブラン...
  7. 7位 10月12日 14時00分
    花王、美容部員のブランドユニフォー...
  8. 8位 10月19日 10時00分
    コーセー、ファシオからハイブリッド...
  9. 9位 10月13日 10時00分
    資生堂、企業ミッション実現に向け「...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月29日 12時30分
    TBM、石灰石主原料のブロー成形ボ...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...
  10. 10位 9月29日 10時00分
    花王、ルナソルの「紅茶パレット」がヒット

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ