ファンケル、シワ改善とストレスケア兼備の無添加処方

週刊粧業 2021年7月5日号 20ページ

ファンケル、シワ改善とストレスケア兼備の無添加処方
 ファンケルは、主力の無添加エイジングケア「エンリッチ」にシワ改善の有効成分「ナイアシンアミド」などを追加した「エンリッチプラス〈医薬部外品〉」を9月16日に発売する。

 シワ改善に加え、コラーゲンの質を高め、さらにストレスケアも叶えるアプローチで差別化を図っていく。

 同社によると、35~40歳の女性の多くが肌変化を実感し、中でも「シワ」悩みを抱える人が急増するという。そこで、真皮に働きかけコラーゲン産生を促進するシワ改善の有効成分を新たに配合。日々のお手入れで気になるシワの改善を促す。

 商品には、コラーゲン分子の分泌速度が加齢により落ちる点に着目し、コラーゲンの質を高める「エクトイン」を配合。ナノカプセル化で浸透力を高め、肌を良質なコラーゲンで素早く満たし弾力ある肌へ導く。

 また、皮フ内部で肌を守る役割の「嗅覚センサー」がストレスで減少してしまうことに対処すべく、独自原料「シソ葉エキス」を配合。従来成分・無添加処方との組み合わせで、ストレスに強い肌を保つ。

 容器は環境配慮性を高めた。従来と同様のバイオPET製ボトルに加え、キャップ等に再生PPを採用。製品説明書やフレッシュシールも廃止し、説明は箱の内側に記載して使用目安はボトルに直接書き込める設計とした。

 「愛用者に引き続き満足いただけるよう使用感にもこだわった。加えて、敏感肌に悩む方へ無添加スキンケアの素晴らしさを改めて伝える商品として広めていく」(化粧品事業本部 化粧品商品企画部 寺本弥生氏)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、シワ改善とストレスケア兼備の無添加処方

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop