イトーヨーカ堂、八柱店を改装し「iDrugCosme」を展開

粧業日報 2021年9月24日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ロープライスと品揃えの幅を追求
  • 立地や規模に合わせてHBC、化粧品を展開
イトーヨーカ堂、八柱店を改装し「iDrugCosme」を展開
 イトーヨーカ堂(三枝富博社長)は9月17日、千葉県松戸市の八柱店1階を改装し、新しいドラッグストアタイプの「iDrugCosme」としてリニューアルオープンした。

 コロナ禍のライフスタイルへの対応で、ワンストップのショートタイムショッピングを追求し、ヘアケア、オーラルケア、ベビー用品で品揃えの幅を広げたほか、100円均一コーナーの導入などで価格対応を鮮明にした。

 核となるHBCカテゴリーは専門性の追求で、薬剤師を配置し第一類医薬品を取り扱う一方、化粧品はカウンセリングのカウンターをカットし、セルフ化粧品を広げ、韓国コスメ、プチプラコスメを取り入れ、幅広い世代に対応する。

あと86%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イトーヨーカ堂、八柱店を改装し「iDrugCosme」を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop