2021年のメンズコスメ市場は前年比1.8%増の1463億円

粧業日報 2022年5月23日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 15年間で約1.4倍に拡大、TPCマーケティングリサーチ調査
  • 分野別ではヘアが構成比56.5%と他を圧倒
  • ブランド別では「ギャツビー」が179億円でトップ
2021年のメンズコスメ市場は前年比1.8%増の1463億円
 TPCマーケティングリサーチは、2022年1~4月にかけて、メンズコスメ市場の調査を実施し、その結果を発表した。2021年のメンズコスメ市場は、前年比1.8%増の1463億円となった。市場規模はこの15年間で約1.4倍に拡大している。

 従来、メンズコスメは社会で働く男性らが身だしなみとして取り入れる傾向が強く、洗顔料やニオイケア、育毛、整髪などが牽引役となってきた。2018年以降はSNSなどが普及したことによって男性でもより気軽に商品の購入や情報収集が行えるようになり、好調な推移を遂げている。

あと83%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2021年のメンズコスメ市場は前年比1.8%増の1463億円

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop