富士経済、スキンケア化粧品・フレグランスの国内市場を調査

訪販ジャーナル 2022年6月6日号 3ページ

カンタンに言うと

  • スキンケア化粧品は2.3%増、フレグランスは2.6%増の見込み
富士経済、スキンケア化粧品・フレグランスの国内市場を調査
 富士経済は、マスク生活の長期化でスキンケア意識が高まり需要が増えているスキンケア化粧品と、気分転換としての需要増や小容量サイズの展開などでエントリー層の獲得が進むフレグランスの国内市場を調査し、その結果を「化粧品マーケティング要覧 2022 №1」にまとめた。

 それによると、スキンケア化粧品の市場規模は、2021年が1兆2930億円(前年比2.2%増)、2022年が1兆3232億円(同2.3%増)を見込む。

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