天真堂、メンズスキンケアラインを拡充

週刊粧業 2022年7月4日号 22ページ

天真堂、メンズスキンケアラインを拡充
 薬用化粧品・機能性表示食品OEMメーカーの天真堂ではこのほど、医薬部外品として既に承認済みの自社製品「ソヴールシリーズ」で引き合いが高まっているメンズスキンケアラインを拡充し、洗顔フォーム(SV59)と、オールインワンタイプのローション(SV60)・ジェル(SV61)のOEM提案を開始した。

 敏感なメンズ肌を考えて開発した3品は、植物成分12種を凝縮ナノカプセルに含有した「メンズ用ナノカプセル」を共通成分として配合し、肌を健やかに整える。

 SV59は、メンズの皮脂洗浄をサポートする天真堂の独自技術「HFCs」を採用。皮脂となじみ詰まり毛穴をしっかり洗浄し、2つの有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム・サリチル酸)が肌の炎症を抑え、アクネ菌を殺菌してニキビをしっかりと防ぐという。

 男性肌は皮脂が多く、角層が親油性のため、水溶性成分は表面で弾かれてしまい浸透しにくい。そこで、オールインワンタイプのSV60とSV61の2品では、天真堂の独自技術「TEN-DDS」(特許取得済み)を採用し、皮膚のバリア機能として働く液晶構造と近い性質で水溶性成分の浸透を促す。

 ローションタイプのSV60は、花粉や排ガス、PM2.5などの微粒子汚れや、乾燥・紫外線などの外部刺激から肌を守るアンチポリューションケアに加え、シェービングによって肌ダメージを受けやすいメンズ肌のバリア機能をサポートする。

 ジェルタイプのSV61は、SV59にも採用している皮脂ケア技術「HFCs」により、皮脂を介して脂溶性有用成分の浸透を促進する。3種のヒト型セラミドと4種の水溶性成分、5種の脂溶性成分からなる皮脂膜サポート成分の配合で肌を健やかに保つという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 天真堂、メンズスキンケアラインを拡充

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop