サイエンスコスメ、科学的知見の応用により差別化を図る動きが加速

週刊粧業 2022年8月1日号 7ページ

サイエンスコスメ、科学的知見の応用により差別化を図る動きが加速
 多様な商品が市場にあふれ、競争が激化している化粧品業界では、科学的知見の応用により差別化を図る「サイエンスコスメ」が活況を呈している。

 今特集では、エビデンスに基づく新規性の高い有効成分の配合処方や、これまでの商品に新たな機能を搭載したリニューアル商品がノミネートしているとおり、変化が激しい市場へ革新的な商品提案を行う動きが加速している。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サイエンスコスメ、科学的知見の応用により差別化を図る動きが加速

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop