花王、「中国清潔・節水キャンペーン」を新たな内容でスタート

粧業日報 2022年11月18日号 5ページ

花王、「中国清潔・節水キャンペーン」を新たな内容でスタート
 花王の中国現地法人である花王(中国)投資有限公司は、中国生態環境部宣伝教育センターとの共催で、環境保護活動「中国清潔・節水キャンペーン(清洁美丽中国行)」を9月に開始した。

 2022年、花王(中国)は引き続き中国生態環境部宣伝教育センターと提携し、キャンペーンテーマである「清潔で美しい中国へ(中国語表記:清洁美丽中国行)」の新たな展開を開始した。

 新スタートにあたり、引き続き大学生に焦点を当て、中国各地の大学から「プラスチック削減」「低炭素化」「生物多様性」「持続可能な開発」など様々な環境テーマで活動提案を募集し、その中から選ばれた提案や大学の広報活動を支援するキャンペーンを実施している。

 今回は、中国の環境優先という戦略的な方向性にさらに焦点を当て、花王グループの環境保護における戦略とその実践を融合させた。これにより、大学生がより多様な活動を展開し、環境問題に対する考えを深め、環境活動のための革新的アイデアを創出することを後押ししていく。

 なお、このキャンペーンは、オンラインとオフラインの活動を組み合わせて実施している。9月1日、大学向け国家小額助成プログラムと、2022年ミニプログラムが開始された。これまでに154の大学協会が提案書を提出している。開始から3カ月間、アプリを通じてこれまでの活動の成果を確認したり、活動の詳細を調べたり、提案書を提出したりすることができる。

 応募締め切り後、生態環境部宣伝教育センターと花王(中国)の支援により、最終選考に残ったプロジェクトが実施される。プログラム終了後に表彰を行い、11月にクロージングセレモニーが開催される。

 環境保護の新しい視点に着目した今回の環境保護キャンペーンの新たなスタートを通じて、より多くの学生が創造性を発揮し、低炭素を実践するための行動を起こし、中国の生態文明の建設と美しい中国のためにさらに新しい力を集めることを後押ししていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「中国清潔・節水キャンペーン」を新たな内容でスタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop