コスメシューティカル、ヒト幹細胞培養液+NMN配合の新処方

週刊粧業 2023年1月1日号 92ページ

2023年1月13日 11時40分

Sss20230110 10

 コスメシューティカルは2023年、新原料を取り入れた処方提案に注力する。

 業界でも注目を集めるNMNだが、同社への問い合わせにおいても、幹細胞コスメにNMNを配合したいというニーズが増加傾向にあるという。

 そうした中で、同社では新たに、ヒト幹細胞培養液とNMNを組み合わせ、NMNの浸透性や安定性を高めた新原料を採用した処方を提案する。幹細胞培養液とNMNは相性が非常に良く、これまで以上のアンチエイジング効果が期待できる。

 さらに、ファイバー状のヒアルロン酸とヒト幹細胞培養液カクテルの2剤を使用時に混ぜる、フレッシュでユニークな処方の提案も開始する。

 「今回、純度の高いファイバー状のヒアルロン酸を取り扱う原料メーカーと提携し、処方開発を行った。ファイバー状のヒアルロン酸は現在、韓国のクリニック関連の案件で引き合いが増えているといい、見た目にインパクトがあり効果実感も高く、これから日本でも人気が高まるのではないか。ヒアルロン酸は保水力が高い一方で容器内部に付着しやすいが、低分子化されたファイバー状のヒアルロン酸は、ヒト幹細胞培養液カクテルにしっかりと混ざり、より高い効果を実感できる。今後の展示会では、来場者の皆様にお試しいただけるよう、サンプルの準備を進めている」(同社)

 また、マスク着用により目元周りの悩みが増える中で、保湿・ハリ・シミ・シワにアプローチする、ヒアルロン酸・ヒト幹細胞培養液・エクソソーム配合のマイクロニードルのODM提案をクリニック向けにスタートした。初回生産分は既に完売するなど、非常に多くの引き合いを集めている。

 「今後、原料メーカーとコラボレーションし、様々な原料をヒト幹細胞培養液と組み合わせることで、新たな価値を生みだしていきたいと考えている。2022年12月期は非常に好調で前年を大きく上回る形で推移した。2023年も攻めの姿勢を崩さず、一方で、急成長に伴う体制強化にも取り組んでいく」

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月23日 15時00分
    グラセル、環境配慮型で新たな取り組み
  4. 4位 3月23日 11時00分
    アルビオン、2022年12月期は売...
  5. 5位 3月23日 10時00分
    花王、「PureOra36500」...
  6. 6位 3月24日 11時00分
    NCC若手経営者の会、第32回全体...
  7. 7位 3月24日 11時00分
    ケイズ、仕入先の新規開拓で幅広い容...
  8. 8位 3月24日 12時00分
    宮本、商品ロス削減する取り組みを推進
  9. 9位 3月23日 12時00分
    プラシーズ、プラスチック容器の紙化を推進
  10. 10位 3月23日 10時00分
    ホシケミカルズ、石灰石由来のサステ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  5. 5位 3月15日 13時00分
    大王製紙、昼も夜も安心の子供用紙お...
  6. 6位 3月17日 17時00分
    花王、ビオレメーク落とし事業戦略を発表
  7. 7位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 3月20日 11時00分
    ファンケル、心理社会的ストレスと腸...
  10. 10位 3月17日 14時00分
    日本精化、リン脂質の認知拡大を図る
  1. 1位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  2. 2位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  3. 3位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  4. 4位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ