2022年スタイリング剤、オイルやポイントケアが好調に推移

C&T 2022年12月15日号 14ページ

カンタンに言うと

  • 中価格帯のアイテムが人気を集める
2022年スタイリング剤、オイルやポイントケアが好調に推移
 スタイリング市場は、コロナ禍による外出機会の減少によって大きくダメージを受けたものの、2022年は前年と比べると回復傾向にあった。

 特にオイルタイプが好調で、オイルやバームを使用した、ナチュラルでウェットな質感が引き続きトレンドとなっている。

 また、ハイトーンカラーの流行が続き、ブリーチやカラーのダメージが深刻化したことにより、オイルでパサつきや広がりを抑える人も増えているという。そのほか、アホ毛をケアするマスカラタイプのスタイリング剤もヒットした。

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