ウエルシアHD、デジタルツールでカウンセリングを強化

粧業日報 2023年2月6日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 化粧品でi-カルテ、医薬品でおくすりナビを導入
  • 第3四半期、医薬品が好調で増収増益
ウエルシアHD、デジタルツールでカウンセリングを強化
 ウエルシアホールディングス(松本忠久社長)は重点施策のひとつでDXの推進とデジタルツールの活用したカウンセリングの強化に取り組んでいる。

 Tカードやアプリ会員のウエルシアメンバーの登録拡大のほか、来店前に店舗在庫を確認できる「おうちウエルシア」を導入し、ネットとリアル店舗の連携を強化している。

 またデジタルツールの活用で、化粧品のカウンセリングを行う「i-カルテ」、医薬品の接客サポートツール「おくすりナビ」を導入している。これらによって、リアル店舗の価値が高まっているという。

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