ノイン、ECの顧客特性を活かしコンビニコスメとして急成長

粧業日報 2023年10月20日号 3ページ

ノイン、ECの顧客特性を活かしコンビニコスメとして急成長
 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは、オリジナルコスメブランド 「sopo(ソポ)」が、幅広い年代層から人気を集めている。

 「sopo」の現状や今後の展開について、代表取締役CEOの渡部賢氏に話を伺った。

 ――「sopo」が誕生した経緯についてお聞かせください。

 渡部 「sopo」は、トレンド感のあるコスメを、気軽に購入できるブランドを作りたいという想いから誕生した「みんなの試してみたかったを叶える」をミッションに掲げるコスメブランドで、2020年11月にブランドデビューし、ファミリーマートを主な販路として展開してきた。

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