メリードゥビューティプロダクツ、男性向けアイテムの提案をスタート

週刊粧業 2024年1月1日号 86ページ

カンタンに言うと

  • 商品企画力を強化し顧客に還元
メリードゥビューティプロダクツ、男性向けアイテムの提案をスタート
 エコサート認定工場を拠点にオーガニック・ナチュラル化粧品のOEM事業を展開するメリードゥビューティプロダクツでは、フェムケア製品や包材も含め環境負荷低減に貢献できる製品の受注が増加したことで、国内外の業績が順調に推移している。

 津野田正弘社長に現在の注力施策と2024年に向けた取り組みについて話を伺った。

 ――現在の注力施策をお聞かせください。

 津野田 当社の強みの1つであるオーガニックアースのフェムケアシリーズは、フェムケア製品として一般的なデリケートゾーン用の洗浄剤だけでなく、拭き取りローション、保湿クリーム、美容液と幅広く展開している。

 また、アイテムすべてがエコサートコスモスオーガニック認証を取得しており、人と環境に優しい製品を製造している。

 デリケートゾーンに求められる「安心・安全」へのニーズが、エコサート認証を筆頭に、当社の強みである「オーガニック」処方とマッチする点などから支持をいただいている。

 こうした幅広いラインナップの展開は、フェムケア製品だけでなく全体に普及させていくことが重要と捉えている。

 2024年からは、男性の悩みを解決するOEM化粧品シリーズに注力していく。1月の化粧品開発展から提案とOEMの受注を開始する。

 また、化粧品開発展では、ヘアケア・フェイシャルケア・ボディケアラインや効能の高い医薬部外品、人気の高い泥シリーズ、エコサート認証のフェイスマスクの提案も行っているため、ぜひご注目いただきたい。

 ――自社商品事業についてもお聞かせください。

 津野田 商品企画力向上に向けた取り組みとして、自社ブランドの開発を開始している。

 自社のみで商品開発から販売まで行うことが、社員全体の市場に対する理解度の向上につながり、自社ブランド事業を通してOEM事業の底上げも図っていく。

 こうした新しい取り組みを通して、さらにお客様から愛される企業を目指して、これまで以上に邁進していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メリードゥビューティプロダクツ、男性向けアイテムの提案をスタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop