マツモトキヨシ、ブランド価値評価で日系ドラッグ企業№1を獲得

粧業日報 2024年3月13日号 6ページ

マツモトキヨシ、ブランド価値評価で日系ドラッグ企業№1を獲得

 マツモトキヨシは、世界最大のブランディング専門会社であるインターブランド社による、グローバルに展開される日本発のブランド価値評価ランキング「Best Japan Brands 2024」にて74位にランクインした。2024年も日本のドラッグストアとして№1ブランドの評価を獲得した。

 同ランキングにおいて、マツモトキヨシのブランド価値は、昨年の5.37億ドルから5.88億ドルと大きく拡大し、9年連続のランクインとなった。また、前年度からのブランド価値成長率は+10%となった。

 オリジナルでの開発にとどまらず様々な企業とのコラボによるPB商品開発や、業界として初めてとなるデジタルも活用したデリバリーサービスへの取り組みなど、各タッチポイントでブランド価値向上に取り組む姿勢が評価された。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マツモトキヨシ、ブランド価値評価で日系ドラッグ企業№1を獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop