ポーラは、美白ブランド「ホワイトショット」より2月1日に発売した3種の有効成分と7種のオリジナル成分配合で、美白も美肌も目指す全顔美容液「ホワイトショット フェイシャルセラム」を、発売から2カ月で約8.3万個販売し、前年比179%の売上(13億9552万円)を達成した。
「ホワイトショット フェイシャルセラム」は、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ肌あれを防ぐほか、紫外線によるダメージをケアし、日やけ後のほてりを防ぐとともに、乾燥してくすんだ印象の肌にうるおいを与え、ツヤのある柔らかな肌に整える美白も美肌も目指す全顔美容液としてデビューした。
みずみずしくベタつかず、後に使うアイテムやメークの邪魔をしない心地の良い使用感や、ぱっと目を引く鮮やかな「エウレカ!ピンク」のパッケージが早速、製品愛用者から好評を得ているという。
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この記事は訪販ジャーナル 2024年5月20日号 6ページ 掲載
■化粧品メーカー各社のR&D戦略■ポーラ・オルビスHD、TDC新設で唯一無二の価値づくりへ■日本メナード化粧品、AIの有効活用で幹細胞研究が深化■ポーラ、ホワイトショット新美容液が発売2カ月で8.3万個を販売■オルビス、無人販売店舗4号店を水戸にオープン■Avery Dennison Smartrac、小売業の在庫管理問題を独自に分析■ファンケル、「AIパーソナル角層解析」の精度が向上
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