カタリナ マーケティング ジャパン、メンズコスメ市場を分析

粧業日報 2024年5月1日号 5ページ

カンタンに言うと

  • ファンデとカラーリップが2ケタ増、リピート購入による今後の成長に期待
  • 商品別購入ランキングでは課題解消型の化粧水が上位に
カタリナ マーケティング ジャパン、メンズコスメ市場を分析

 カタリナ マーケティング ジャパンは、2022年3月~2024年2月の間でSM、GMS、ドラッグストアにおけるメンズコスメの展開に注目し、消費行動の実態をまとめた。

 その結果、メンズコスメ全体の伸長率が0.4%増で推移する中、売上成長率の2トップはメンズファンデ(前年比19%増)とカラーリップ(同15%増)となり、メークアップ需要が拡大していることがわかった。

あと82%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カタリナ マーケティング ジャパン、メンズコスメ市場を分析

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop