花王は、 「メンズビオレ」 から昨年投入したジェルタイプのボディ洗浄料 「シャワージェルウォッシュ」 が、 計画を上回る実績で推移したほか、 主力の洗顔料シリーズでも安定した実績を確保したことで、 ブランドは成長を遂げた。
同ブランドは2008年にリニューアルを実施。 洗顔料に加えてフェイス・ボディケアカテゴリーにも新製品を追加し、 カテゴリーを横断してブランド全体を強化してきた。
「シャワージェルウォッシュ」 の発売もその一環で、 「男性特有のニーズにうまくマッチできた」 (広報部) として、 新たな使用層の獲得に成功。 今春にはノンメントールタイプを新たに投入するなど攻勢を強め、 同品を定着化させたい考えだ。
ブランド全体としては、 「洗顔料を基盤として、 新しい顧客を獲得できるような商品を育成していく」 (広報部) との方針を示している。
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この記事は週刊粧業 掲載
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