ディーエイチシーは2010年7月8日より、除毛クリームやデオドラント、デオドラントシャンプーなど、盛夏に向けたアイテムを多数発売している。
「リキッドアイライナーEX」(0.5mL・1200円〈税込〉)は、「アイライナーパーフェクトプロ(リキッド)」を改良したもので、コシのある極細筆はそのままに、ロングラスティング機能を向上させ、さらに深く濃い発色でくっきり印象的なラインに仕上がるという。
「レスコントロールボディミルク」(150mL・2400円〈同〉)は、ムダ毛を目立たなくするクリーム「レスヘアスキンクリーム」をさらにパワーアップし、機能性成分のザクロ果皮エキスがムダ毛の気になる肌にアプローチ。豊富に配合された美容成分が肌をなめらかに整えるという。
その他に、「薬用デオドラント」シリーズに、直塗りタイプ「スティック」(医薬部外品、20g1200円〈同〉)、泡タイプの「ボディシャンプー」(同、500mL・1100円〈同〉)を追加。殺菌、制汗作用にすぐれた2つの薬用成分が、不快な汗を抑え、ニオイのもとである原因菌にアプローチするという。
夏限定アイテムとしては、「プラチナホワイトベースメーク」シリーズより、涼しげなライトブルーを基調としたジュエリー感覚の1段式コンパクト「プラチナホワイト限定コンパクト2010」(900円)を発売した。
さらに、毛穴専用のスキンケア「毛穴シリーズメンズケア」からは「毛穴ケア トライアルキット」(1350円〈同〉)、メンズスキンケアアイテムでは、ミネラル豊富な沖縄産の天然泥クチャを配合した洗顔フォーム「クレイフェースウォッシュ」(100g1100円〈同〉)を発売している。毛穴の奥の汚れと余分な皮脂をしっかり吸着・除去しながら、マイルドな洗い上がりに仕上がるという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。