DHC、盛夏に向けデオドラントなど化粧品を多数投入

カンタンに言うと

DHC、盛夏に向けデオドラントなど化粧品を多数投入

 ディーエイチシーは2010年7月8日より、除毛クリームやデオドラント、デオドラントシャンプーなど、盛夏に向けたアイテムを多数発売している。

 「リキッドアイライナーEX」(0.5mL・1200円〈税込〉)は、「アイライナーパーフェクトプロ(リキッド)」を改良したもので、コシのある極細筆はそのままに、ロングラスティング機能を向上させ、さらに深く濃い発色でくっきり印象的なラインに仕上がるという。

 「レスコントロールボディミルク」(150mL・2400円〈同〉)は、ムダ毛を目立たなくするクリーム「レスヘアスキンクリーム」をさらにパワーアップし、機能性成分のザクロ果皮エキスがムダ毛の気になる肌にアプローチ。豊富に配合された美容成分が肌をなめらかに整えるという。

 その他に、「薬用デオドラント」シリーズに、直塗りタイプ「スティック」(医薬部外品、20g1200円〈同〉)、泡タイプの「ボディシャンプー」(同、500mL・1100円〈同〉)を追加。殺菌、制汗作用にすぐれた2つの薬用成分が、不快な汗を抑え、ニオイのもとである原因菌にアプローチするという。

 夏限定アイテムとしては、「プラチナホワイトベースメーク」シリーズより、涼しげなライトブルーを基調としたジュエリー感覚の1段式コンパクト「プラチナホワイト限定コンパクト2010」(900円)を発売した。

 さらに、毛穴専用のスキンケア「毛穴シリーズメンズケア」からは「毛穴ケア トライアルキット」(1350円〈同〉)、メンズスキンケアアイテムでは、ミネラル豊富な沖縄産の天然泥クチャを配合した洗顔フォーム「クレイフェースウォッシュ」(100g1100円〈同〉)を発売している。毛穴の奥の汚れと余分な皮脂をしっかり吸着・除去しながら、マイルドな洗い上がりに仕上がるという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > DHC、盛夏に向けデオドラントなど化粧品を多数投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop