アルビオン小林章一社長のインタビューをまとめた単行本が発刊

週刊粧業

アルビオン小林章一社長のインタビューをまとめた単行本が発刊
 アルビオン・小林章一社長のインタビュー記事をまとめた単行本「『感動』に不況はない~アルビオン社長小林章一はなぜビラ配りをするのか」(252頁、1680円〈税込〉)が2010年12月に講談社から刊行された。

 本書は、これまでに500人以上の経営者を取材してきたジャーナリストの大塚英樹氏が、アルビオン・小林章一社長に行った100時間以上に及ぶインタビューを書き下ろしたもの。

 1956年に創業して以来、半世紀にわたり増収を続けてきた高級化粧品メーカー・アルビオンの3代目社長である小林章一氏が、2010年春から化粧品専門店の周辺で自社商品のサンプルやビラを配り歩いたエピソードから、時代の変化に捉われない成長の秘密を紐解いている。

 著者は、小林社長が3代目の「御曹司」にもかかわらず、旺盛な改革マインドを持ち、数々のイノベーションを実行してきた点に最大の興味を持ったという。読み進めていくうちに、それらのイノベーションは、全て「感動」というキーワードが出発点になっていることに気づかされる。

あと73%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン小林章一社長のインタビューをまとめた単行本が発刊

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop