ディーエイチシーは2011年3月10日、メークアイテムで新製品・限定品(価格は全て税込)を発売した。
ピンクリボンキャンペーンとして展開する「ピンクパワー コレクション」(限定3種、1200~1450円)には、うるおいと発色、ツヤがひとつになった美容液リップカラー「モイスチュアケア リキッドリップカラー」(全2色各6.5g1200円)、簡単になめらかなグラデーションがつくれる「アイシャドウパレット」(全2色各4.8g1400円)、ふんわり自然な彩りをプラスするチークカラー「フェースカラーパレット」(限定1色5g1450円)をラインアップした。
なお、売上げの一部は日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付され、自治体へのマンモグラフィー機器寄贈をはじめとする様々な活動に活用されるという。
薬用アクネケア ベースメークシリーズからは、メークの仕上げや化粧直しに最適なスキンケア感覚のプレストパウダー「オイルブロックパウダー」(医薬部外品、リフィル1色10g1600円、SPF23・PA++)を発売した。
気になる午後のテカリ・ベタつきも一塗りでリセット、肌の赤み・毛穴・凹凸をナチュラルにカバーしながら、素肌のような自然な仕上がりへと導く。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。