韓国最大の真空乳化機メーカー・宇元機械の輸入総代理店として、化粧品やヘアケア製品の製造機械を販売するエヌ・ピー・ラボ(東京)は、創業から 10余年にわたる事業歴の中で、OEMメーカーへの導入実績を積み上げている。真空乳化機を中心とする各種機械の販売先のうち、「80~90%はOEM メーカー」(菊地正仁社長)という力の入れ様だ。
同社は、顧客とのヒアリングから機械の作図・仕様の確認、搬入・据え付け工事、アフターメンテナンスまでを広範囲にサポートしている。競合他社と比較して、価格が格段に低いことやメンテナンス工事が迅速であることも強みとされ、顧客からの評価も高いようだ。
あと60%
この記事は週刊粧業 2011年8月29日号 11ページ 掲載
■2010年度化粧品メーカー売上高上位30社調査~市場全体の減少率を下回り30位圏外にシェア奪われる ◎中堅新興勢力4社が2ケタ増を記録、20~30位でシェア争いが激化 ◎化粧品市場のここ数年の動向、特徴ある中堅企業が高成長果たす ■コーセー、セルフブランド「ソフティモ」台湾に導入~Drg.Sを中心に2000店で開始、他ブランドの導入も視野に ■ヤマグチマイカ、インド拠点にグロー...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。