アルビオン、2012ホワイトニングプロモーション前期を実施

粧業日報

カンタンに言うと

アルビオン、2012ホワイトニングプロモーション前期を実施

 アルビオンは、2012年2月18日~4月30日にかけて、「2012ホワイトニングプロモーション前期」を実施する。

 プロモーションでは、エクサージュホワイトのファンデーションと美白美容液、スキンコンディショナーにて、一層の出会いの拡大と新規客の獲得を目指し、乳液によるリピート促進を図る。一方で、アンフィネスホワイトによりアンチエイジング美白のニーズ、スーパーUVカットシリーズによりUVケアニーズを捉え、出会いのチャンスを拡大していく。

 エクサージュ ホワイトでは、「パーフェクト サマーシフォン」をクローズアップ。夢ある新鮮な訴求で、さらなる出会いを拡げるとともに、ドリーミィ シフォン愛用者からのスムーズな切り替えを図る。

 商品特徴である「キメ細かく透明感のある軽い仕上がり」をエクサージュ世代に響く“大人カワイイ春夏”の世界観でアピール。店頭活動では、シフォンの軽やかな魅力をより実感してもらえるエアリータッチと、プライマーの魅力を高める紹介方法を提案し、その場で心地よくキレイになってもらう活動で、ファンを拡大する。同時にプレミアムのオリジナルバッグにプライマーの特別サンプルをセットして使用促進を図る。

 新美白美容液「ホワイトフラッシュ」は、「今あるシミも未来のシミも追跡して美白する」という新しいアプローチを採用。メラニンの分解を待たずに白色化するため、白さの実感が圧倒的に速いのが特徴で、角質美白の効果もパワーアップしている。即効的な純白肌を実感してもらえるタッチとサンプリング活動によって、新しいファンを拡大する。

 昨年4月に濃縮ハトムギエキス配合でパワーアップし、さらなるファンを増やした新生スキコンで、今年も幅広い出会いを拡大。春夏に際立つ清涼感と肌のすこやかさを目覚めさせるスキコンの効果を、清々しさあふれる表現で新鮮に訴求する。さらに、吸引力の強い売場づくりとペーパーマスクPサンプルを活用したタッチ活動のほか、「春のスキコンキャンペーン」(4月5日~)を展開。プレゼントのプレミアムにセットされた、5月18日発売のスキンコンディショナー エッセンシャル フェイシャルソープの早期紹介を通じて、後期につながる愛用者づくりを図る。

 エクサージュホワイト/ホワイトフラッシュ セラム(医薬部外品、40mL・5000円、4月5日発売)▽シフォンケース SB(マット付、1000円、2月18日限定発売)

 アンフィネスホワイト(4月5日発売)/メラノ レジスタンス キット(1万円、4月5日限定発売)=薬用美白美容液「メラノ レジスタンス」(医薬部外品、40mL・現品)に、ミニサイズ(洗顔料、薬用美白乳液、薬用美白化粧水)、コットン(L20枚)がついた限定キット。

 アンフィネス(2月18日発売)/スマートスキン(3色各40g5000円、SPF35・PA++)▽フォトジェニック パフォーマー(2種各3.9g、セット価格、5300円、レフィル3500円、ブラッシュ付ケース1800円)

 スーパー UV カット(2月18日発売)/ハンドプロテクション(75g3000円、SPF30・PA++)


週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、2012ホワイトニングプロモーション前期を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop