コーセーコスメポート(コーセー100%出資)は、洗顔やクレンジングなど汚れを落とす機能に特化したブランド「ソフティモ」から、落ちにくいウォータープルーフのマスカラも肌に負担なく簡単に落とすポイントメークアップ専用の化粧落とし「ポイントメイクアップリムーバーW」(230mL・698円、120mL・498円)を、2012年7月23日より発売する。
近年、汗や水に落ちにくいマスカラや落ちにくい口紅など、機能性の高いポイントメークアップ商品の流行にともない、そのメークを肌に負担をかけずに落とすリムーバーが必要となっている。ポイントメークアップ専用のリムーバーの中では、2層タイプとミルクタイプの剤型が大きなシェアを占めており、ミルク剤型では、同社から2010年7月に発売した「ソフティモ ポイントメイクアップリムーバー Na」が、メーク落ちのよさと手頃な価格で、高い評価とシェアを獲得している。
一方、ポイントメークアップ使用者の女性の8割以上が、購入時に「目や肌への刺激が少ない」ことを重視しており(同社調べ、2012年3月、20~59歳女性、n=203)、メーク落ちのよさに加え、目や肌に負担なく使えるものが求められている。
今回発売する「ソフティモ ポイントメイクアップリムーバーW」(ノープリントプライス)は、アルコール(エチルアルコール)・鉱物油・合成界面活性剤・香料・着色料すべて無添加の5フリー処方で、デリケートな目もと・口もとにやさし
い低刺激のポイントメークアップ専用リムーバー。しかも、振り混ぜて使う2層タイプで、みずみずしい感触の“ウォーターベース”とメークを溶かしだす“オイルベース”の2つのベースが、落ちにくいウォータープルーフのマスカラやしっかり引いたアイラインなどのメークに素早く馴染み、こすらずコットンでふき取るだけで、メークを残さずすっきり落とす。さらに、保湿成分「温泉水GL」や「オーガニックカミツレエキス」配合により、肌のうるおいを守る。
※【日刊コスメ通信】「コーセー」検索結果はコチラ
※【PDFダウンロード】「コーセー」検索結果はコチラ
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。