フォルテ、バルブ型スプレーボトル入り「キャロンスパークリング・ボディパウダー」を導入

粧業日報

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フォルテ、バルブ型スプレーボトル入り「キャロンスパークリング・ボディパウダー」を導入

 フォルテでは「パルファン・ロジーヌ・パリ」より「スフレ・ド・ローズオードパルファンスプレィ」(50mL1万500円)を2月27日に日本限定発売した。そよ風のように軽やかに漂うその香りは、トップノートにバジルとアニスシードを効かせたエアリー・フローラルノート。

 「日本人好みのライトでさわやかな香りなので、シリーズの中でも人気上位の香りになると期待している」(同社)

 銀座三越とJR大阪三越伊勢丹で発売中のメゾンフレグランス「キャロン」にはこのほど、携帯に便利なパフ一体型フェイスパウダー「ポンポンプードゥラ」(全4色各4500円)が加わった。

 老舗のフレグランスブランドとして知られるキャロンだが、大手ブランドのOEMを手掛けるほど、パウダーにも定評がある。

 バルブ型スプレーボトル入り「スパークリング・ボディパウダー」(1万2000円)はデコルテや腕にひと吹きすると、肌に華やかな輝きをもたらす。付属の羽毛パフを使えばよりなめらかに仕上がる。初夏を目処に、新シリーズ「セレクションキャロン」(全5種)を導入するとともにリニューアルも実施し、伝統の世界に現代のエッセンスを取り入れたアイテムも加え、2本柱で展開していく。

 ボディ&ホームケアブランド「ヌガー・ロンドン」は2月上旬に新宿ルミネ1でプロモーションイベントを実施して、大きな手応えを得た。「今後もプロモーションで実績を積んで知名度向上を目指す」(同社)という。このほど、「オードトワレ」(全3種各100mL5500円)が加わり、ライナップを強化した。

 昨年6月に導入したネールブランド「キュアバザー」でも、順調に取扱店を増やしている。トルエン、ホルムアルデヒド、フタル酸ジエチル、合成カンファーを使用しないナチュラルな処方が特長。昨年12月にブランド創設者クリスチャン・デイヴィッドの来日を記念して新宿伊勢丹ビューティーアポセカリーで行った体験イベントが好評だったことから、今年1月より同店での取扱いが始まった。4月末に春夏の新色を発売する。

 「当社はメゾンフレグランス以外の商材も取扱いが豊富なので、海外化粧品をセレクトしたコーナーを店舗に提供できるのが強み。これからも旬の商材を導入していきたい」(同社)

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