ブルーベル・ジャパン、「コーチ」フレグランスの取扱開始

粧業日報

カンタンに言うと

ブルーベル・ジャパン、「コーチ」フレグランスの取扱開始

 ブルーベル・ジャパンでは今期より、フレグランスの二次流通対策に着手する。

 「メーカーの協力を得て商品の供給量を意図的に制限することで二次流通への流入を抑えるのがねらい。“日本ではディスカウント販売が盛ん”というイメージを払拭するため、円安に動いている今こそ取り組むべきだと判断した。ブランドの価値を守り、フレグランスを持続可能なビジネスにするのが、有力ブランドの正規販売代理店の役割を担う当社の義務であり、数年来考えてきた構想を実現する時がきた」(柳沢奈保香水・化粧品事業本部ジェネラル・マネージャー)

 ボーテプレステージインターナショナルフレグランスの国内輸入・販売に続き、4月1日よりエスティローダーがライセンスを持つ「コーチ」フレグランスの取扱いを開始する。百貨店を中心にクオリティの高いフレグランス売場を構築してきたことが、海外からも高い評価を受けたと言える。

 百貨店流通ではラトリエデパルファムの新カウンターの導入などを通じて売場のクオリティを高めていく。さらに3月12日にオープンするコスメ編集ショップ、イセタンミラールミネ横浜店に出店する。

 昨年11月21日に「メゾンフランシスクルジャン」の取扱いを開始した銀座三越では3月16日にフレグランスアンバサダー、増田惠子氏のトークショーを開催し、春におすすめの香りを提案する。

 「香りを楽しむ人は着実に増えている。今期はホームフレグランスの導入や、メンズ製品の流通強化に取り組んでいきたい」(柳沢氏)

 ナチュラルコスメ「ニュクス」では世界で6秒に1本売れているという「プロディジューオイル」が好評だ。すでに200店舗ほどの取り扱いがあり、Web販売にも注力していく方針だ。

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