ライオン、エコプロダクツ2013「エコ&デザインブース大賞 最優秀賞」を受賞

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、エコプロダクツ2013「エコ&デザインブース大賞 最優秀賞」を受賞

 ライオンは、日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2013」(2013年12月12日~14日、東京ビッグサイト)において、同社ブースが「エコ&デザインブース大賞 最優秀賞」を受賞した。

 エコプロダクツ展は今年で第15回を迎え、出展企業数が700を超える日本最大級の環境展示会。2010年より、ブース資材や配布パンフレットなどの環境配慮に対する評価や、ブースのデザイン性や内容のわかりやすさなどの総合的観点から「エコ&デザインブース大賞」が選定されている。今年は5件が大賞を受賞する中、同社は最も優れたブースに贈られる最優秀賞を受賞した。

 今年の同社ブースにおける展示コンセプトは「製品の一生を通じた環境配慮」とした。展示では、製品の一生を「(原材料を)えらぶ」「つくる」「はこぶ」「つかう」「すてる」という5つに分け、それぞれの段階での環境配慮をわかりやすく紹介するコーナーを設置した。

 なお、今回の受賞にあたっては、「ブースを制作する資材に、ライオン山梨の森の間伐材を有効活用し、材料や塗料などには環境配慮がされていること」「パネルなどの展示物の98%がリユースまたはリサイクルされること」「事業内容と展示内容に一貫性があり、説明する社員の熱意が感じられたこと」が評価された。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、エコプロダクツ2013「エコ&デザインブース大賞 最優秀賞」を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop