ちふれ化粧品、シニア顧客獲得に向け売場づくりや情報発信を強化

週刊粧業 2015年2月9日号 9ページ

カンタンに言うと

ちふれ化粧品、シニア顧客獲得に向け売場づくりや情報発信を強化
 歴史的にシニア層の顧客基盤が厚いちふれ化粧品は、成長市場とにらむ競合各社の攻勢を跳ね返そうとシニア世代の地盤固めに取り組んでいる。

 加世田信行常務はシニア消費の盛り上がりに対し、「大手や中堅、異業種などが相次いで参入し、昔に比べると競争は激しい」との認識を示したうえで、「沈んでいかないための技術やサービスの強化が必要だ」と力を込める。

 ただ、そうした懸念を払拭するかのように、愛用者基盤の強さを見せつけているのが現状だ。

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