クラシエホームプロダクツ、「ナイーブ」から泡タイプ発売

週刊粧業 2015年3月9日号 8ページ

カンタンに言うと

クラシエホームプロダクツ、「ナイーブ」から泡タイプ発売
 クラシエホームプロダクツは、昨年8月に誕生から20周年を迎えた主力のボディソープ「ナイーブ」をリニューアル発売した。リニューアル製品は同シリーズの独自価値であり、「洗う成分100%植物生まれ」を意味する「植物性100%」をさらに進化させ、3種のオーガニック認証素材を含む植物成分「オーガニックMIX成分」を配合した。

 着色料・パラベンなどは不使用とするなど、「家族みんなで使えること」をより一層追求していく。

 企画品を連投しアウト展開を強化した2013年と比べ、昨年は定番での展開に注力したため売上げに著しい成長は見られなかったが、定番品は堅調に推移したという。

 また近年は、ボディソープ市場の中で泡タイプのカテゴリーが伸長しているが、泡タイプは高付加価値、高価格帯が中心で、ファミリー向けの製品は少ないのが現状だ。

あと53%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエホームプロダクツ、「ナイーブ」から泡タイプ発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop