コーセー、「品質方針」に則り全従業員が優れた品質を追求

週刊粧業 2015年6月15日号 8ページ

カンタンに言うと

コーセー、「品質方針」に則り全従業員が優れた品質を追求
 コーセーは、2010年度から新たに「品質方針」を定めた。品質方針では商品そのものの品質だけでなく、全従業員が顧客視点に立ち、日常業務の活動の質も高める取り組みを目標に掲げている。宮地伸一品質保証室室長に、現在の取り組みについて話を伺った。

 ――「品質方針」に基づき、品質保証・管理においてどのような取り組みを進めておられますか。

 宮地 品質保証に関しては、「お客さまの満足が私たちの願いです」というメッセージを品質方針の核としており、お客様目線に立って商品開発からPR、販売、お客様対応などの様々な日常業務の質を高めることを目標に取り組みを進めている。

 これが結果として全体の品質の向上につながってくるものと考えており、全従業員が共通の思いを持って日々取り組んでいる。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「品質方針」に則り全従業員が優れた品質を追求

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop