資生堂は8月21日、「マキアージュ」から、まるで生まれつき彫りが深いような目もとに仕上げる新アイシャドー「ドラマティックムードアイズ」(新色5種(シーズン限定1種)各3g)、眉が自然にふんわり仕上がり、皮脂・汗・こすれに強いアイブロー「ラスティングフォギーブロー」(2色各0.12g)、美容オイル生まれの口紅「ドラマティックルージュ」の新色(新色4色(シーズン限定2色)各4.1g)など、2015年秋冬の新製品(全7品目17品種、ノープリントプライス)を発売する。
2015年秋冬のメークアップは、トレンドである「アイラインで遊ぶ」と、カラーテーマ「Smoky Glow」をかけあわせた『かけひき』メークを提案。普段の仕草の中に色っぽさをしのばせる、揺らめくような艶をまとったメークアップで、洗練された中に、ふとした瞬間の色っぽさを魅せる女性を表現する。
近年、「涙袋メーク」のようなよりナチュラルなメーク表現にシフトしつつある中、最新の感性科学、脳科学を駆使し、ナチュラルな抜け感のある艶っぽいアイプロポーションを創る「惹きつけられる瞳」の解明を行い、商品化した。
モデルは、長谷川潤を継続起用し、8月中旬よりTVCM、雑誌広告、Web広告を展開。店頭では、全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店、百貨店約1万1000店で販売、併せて同社ウェブサイト「ワタシプラス」でも販売する。
その他の新製品/エッセンスグラマラスルージュ NEO(限定2色各6g)▽アイブロー用ホルダー(1種)▽アイブロー用ブラシ(1種)▽ラスティングフォギーブロー 限定セット(数量限定、2色各0.12g)
この記事は粧業日報 2015年6月4日号 5ページ 掲載
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