ランクアップ、店販が予想上回る快調スタート

週刊粧業 2015年8月24日号 2ページ

カンタンに言うと

ランクアップ、店販が予想上回る快調スタート
 「ホットクレンジングゲル」を核に通販化粧品ブランド「マナラ」を展開しているランクアップが、新たに参入した店販で当初計画を大幅に上回るペースで店舗数を伸ばしている。さらに、新たな販売ルートを開拓して新客獲得に乗り出しているほか、海外展開にもいよいよ着手するなど、創業から10期目に入り新たな展開が目白押しとなっている。

 「ホットクレンジングゲル」(3800円)は、累計販売本数が450万本を突破(今年4月現在)するなど、独特な商品設計などから通販で快進撃を続けており、以前から小売サイドから数多くのオファーが舞い込んでいたという。ただ、通販とは異なり顧客属性などを自社で管理できないことなどから参入は見送ってきた。

 なぜこのタイミングで店販参入に舵を切ったのか。取締役の日高由紀子 統括部長は、「認知度を高め、新しい属性との接触機会を増やしたかった」と狙いを語る。


あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ランクアップ、店販が予想上回る快調スタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop