オルビス、ライフスタイル軸にしたブランドの総合力アップへ

週刊粧業 2016年1月1日号 32ページ

カンタンに言うと

オルビス、ライフスタイル軸にしたブランドの総合力アップへ
 オルビスは、「ブランド再構築」を旗印に挑んできた商品力の強化が成果を生んでおり、さらに今後はライフスタイルを軸にしたブランドの総合力アップに乗り出そうとしている。

 ここ数年は、「機能向上」の要素を前面に押し出した大型シリーズを次々と投入してきたが、その皮切りとなったスキンケアシリーズ「オルビスユー」がヒットを遂げると、昨秋発売した「同 アンコール」ラインも順調な滑り出しを見せているという。

 また、その過程では商品企画のアプローチも進化させた。大内明香 商品企画部長は、「お客様の顕在化しているニーズに応えるだけでは足りない。その『0・5歩先』の提案をできるかが必要だ」と力を込める。

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